2004/07/30(金) 19:52
please take me somewhere right now
金曜の夜なんですが、暇です。
7時くらいまで寝てたんだけどさ。
てっきりはーちと遊ぶんだと思ってたら、
どうやらバイトの仲間と飲みに行くらしい。
いつも約束してないけど、お互いの予定がないときは会うもんだと思ってるから
いきなり暇になると何したらいいかわかんないんだよね。
せっかくの金曜日だし、来週から平日昼間は毎日なにもない日が多いから、
家にはいたくなくて何人かにメールしてみるも誰も捕まらず。
そりゃそうだよな。夜7時過ぎにヒマ?っていわれても、って感じだよね。
しかも金曜日。

ほんとは花火大会があるはずだったんだよね〜。
浴衣着よう!ってはりきってたのに。台風め。

さて。なにしようかなぁ。

とか言ってる間に夜8時。たまには家でゆっくりするかなあ。


2004/07/26(月) 00:53
あと3日
7月もあと残りわずかだねぇ。
この一ヶ月はほんと働きまくったなぁ。すべては8月に遊ぶためですけど。

1ヶ月通い続けたトリンプバイトもあと残り3日だよ!
ビックリだ〜。よく嫌にならずにつづいたなぁ。
ランファン、結構性に合ってたのかもしんない。
職にはできないけどね・・・。アルバイトっていい身分よね。
川崎まで通ってる、って言うと、だいたい皆、「えー!大変だね!」
っていうんだけど(50分くらいかかるの)、高校時代も電車通学だったし、
今回は行きは必ず座れるし、ボーっと電車に乗ってるの結構好きなんだよね。
家を出てから、すぐに仕事場に着いちゃうほうが疲れちゃうかも。
あと、川崎駅ついてからお店入るまでの微妙な20分くらいの時間とか、
休憩時間ご飯食べ終わってちょっと余った20分くらいとかで
地下街に入ってるお洋服やさんとかフラフラするのも好きだったり。
なんかほんと、結構楽しかったな〜。
まあでも、なんといっても下着の採寸ができるようになったりとか、
基礎知識とか、どんなブラがどういう機能持ってるとか、
そういうの知れたのとか、やっぱ役立つよねー。
トリンプっていう会社が、どういう動きしてるとか、
そういうのも垣間見る機会、1ヶ月の割には沢山あったし。
なんかまたひとつ世界が広がった感じがして。

そういえば、やっとはーちとの旅行先が決まったー。
那須に行ってきます。なかなか決まんなくて、ほんとに行けるのかなぁ、
ってかなり不安になったけど、泊まるとこ決まったんだからもう決定よね。

8月のカレンダーに遊びの予定が徐々に埋まりつつあって嬉しい!

2004/07/19(月) 23:57
夕方の法政
昨日はお昼からはーちのお家へ行って、
ゆっくり漫画などを読んだりしたあと、
オリンピックに行って、ODETTE平塚店を覗き、
ドーナツとナゲットを買い、(完璧なる肥満児の生活だね)
思い立って、車で法政に行ってみよう、ということになりました。

電車で2時間くらいかかるので、すっごく遠いところだと思っていたんだけど、
地図で見ると、そうでもなさそうで、実際行ってみてもやっぱりそんな遠い感じはしなかった。
日曜でちょっと道が混んでたけど、2時間はかからないくらいで着きました。

日曜だし、夕方だし、ほとんど無人状態で、貴重な体験をしました。
デジカメ持ってってて、二人で芝生の上に寝そべって写真とかとっちゃった。
芝生寝そべり写真て、どこでとっても結構いい感じになることが判明。
フォトアルバムのほうに載せるので、見てみてください。
(ワックでの芝生寝そべり写真もみてね〜。)

帰りは1時間くらいで帰ってこれちゃった!
車通学もありかね〜、なんて言ってたんだけど、
朝電車の中での睡眠時間はやっぱりはーちには必要だよね。

最近あんまり写真撮るようなところに出かけてなかったので楽しかったです。
はやくはーちのテスト終わらないかな〜。
8月の為に頑張って働くぞ!

2004/07/12(月) 00:32
オデット
7月から川崎のトリンプ直営店で働いてるまりちです。
下着の販売員はなかなか楽しい。。。
はじめは何もできなくて、声だしとレジとお包みメインで
働いてたんだけど、3日も行ったら採寸の仕方とフィッティング教えてもらえて
今ではすっかり販売員気取りです。うふ。
お客様からしたら誰が販売員歴長いかなんてわかんないんだから
しっかり接客しなきゃって感じです。
見よう見まねでやってる段階なんだけど、
やっぱり自分のアドバイスを聞いて商品を買ってくれると嬉しいね。

月〜木の午後1時から8時、川崎なんで1時間かけて通ってるんだけど
意外と嫌にならないのでビックリ。
疲れるんだけど夜9時ごろ平塚着いてからさらにジムまで行っちゃってます。
意外と元気な自分にもビックリ。
私の働いてる川崎店、一緒に働いてる人もいいひとだし、
みんな真面目すぎずふざけすぎず、いいところに配属されたなぁ。

なんて思ってたんだけど、やっぱりそうでもないらしい。
うすうす気づいてたんだけど、店長がみんなから嫌われてることが
ついに今日判明しました。。。
まりちはその嫌われてる店長の大のお気に入りになってしまったらしい。。。
ちょうど同じ時期に入った別の子がいるんだけど
その子はひどい扱いを受けてるんだってさ。
まりちは同じ日に入らないからぜんぜん知らなかったんだけども。
いやー。まじで女だけの職場っていうのも怖いね。
ずっとは働けないわ・・・なんて思った一日でした。

でもトリンプってどういう会社、とか
商品知識とかつくし、自分にとってはいいバイトだなぁ、って思った。
てか、なによりも、下着に囲まれてる職場っていうのがいいね。
かわいいのたくさんあるし、これほしーい!あれほしーい!
とか考えてると結構すぐ時間過ぎちゃうの。

そしてなんだかんだで色々買っちゃうのだけは欠点かな・・・

2004/07/03(土) 12:42
優太's Birthday
知らない人のために、優太っていうのはまりちの弟です。

今日は優太の14歳の誕生日だったよ。
午前中、急にバイトがなくなって、3時くらいまで、テレビみたり、
ちょっとだけ家事したりして、のんびりしてました。
そのあとはーちとヤマダに行って、なやんでなやんで
DVDプレーヤー買って(はーちがですよ)、
そのあとは優太の誕生日プレゼントを買いに伊勢原のヨーカドーとか行きました。

優太って実にケナゲな子で、お誕生日プレゼントはビーチサンダルでいい、って言ってたの。
でもそれじゃあんまりにもカワイソウだっていうんで、
囲碁用ザブトンも買ってあげよう!ってことになった。
これが、い草でできてる和風のなんだけど、柄はかわいいし、
すわり心地はいいしで、かなりステキなの!!
はーちにもちょっと寄付してもらいました。

帰って、優太と母と3人でおすし屋さんに行って、沢山食べて大満足。
優太は今日、囲碁の試合があったらしいんだけど、
6勝全勝で、1級になったらしい。自分へのプレゼントだね、って母が言ってた。
さらにまりちとはーちが買った、ビーサンとザブトンも
かなり気に入ってくれたらしく、最高の誕生日になったようです。
よかったね!!