2003/11/27(木) 05:17
NY!!
これから、玲子と紗英子とNYだよ!!
ドキドキ!ワクワク!いってきまーす!

2003/11/25(火) 06:34
3 presentations
一日に3つのプレゼンが終わりました。つまり、全部のクラスでプレゼンでした。
とはいってもSocial ineq.のクラスはもう自分のパートは終わってたんだけどね。
ペーパーを書くために必死でノート取ってました。

イタリア語のプレゼンはクラスがちっちゃいので(先生いれてオーディエンス5人。。)
だいぶやりやすかった。クラスもとってもアットホームで、いい感じです。
今回のプレゼンは何についてでも良かったから、日本のケータイについてやったんだけど、
いいチョイスだったみたい。周りの子達は、自分の家族の話から、踊るのが好きだってこと
(まりじゃないよ!キャロルね。)、政治の話をしてる子までいたけど、
ケータイっていうのは、わかりやすいし、興味も引きやすかった。
ポスターとかつくって、自分のケータイとか持っていって着メロ聞かせたりして、
ほんのり盛り上がったしね。華やかさでは一番だったんじゃないかな笑
それでごまかしてるところもあり・・・みたいな。。。 まあ良しとしよう。

問題はSocial psychのプレゼン。これね。大失敗。だね。やヴぁいね。Cとかつくんじゃないか?
まりがいけなかったって言うわけじゃなく、みんなリサーチが甘かったのね。
Theoryにアプライすべきだったんだけど、教科書のサマリーが主になっちゃってて
それを先生が見逃すはずもなく、「これはなんのセオリーとつながってる?」って聞かれて
みんなでだまりこくっちゃって、あ〜あ、って感じ。。ありゃまずいよね。
まりのパートでも、先生に聞かれてわかんなくて、まわりのグループの子も、う〜ん。って感じで。
勘でなら何とでもいえるけど、Theoryを聞かれて、知らなかったらなんもいえないしね。。。
何気にSocio、イントロしかとったことないので、セオリーは苦手。。
来年はセオリークラスとらなきゃね。。まあそんな感じで、全体的には大失敗、と。
先生「I'm not confortable...」って言ったからね。
そして、まりのパートは途中で終わるし。水曜日に持ち越し。でもThanks giving前日なので
生徒はほとんど来ません。ケニス(香港からのエクスチェンジの子)と先生相手に頑張るもんね。
少人数の方がやりやすいのは確かだし、自分のパートは、結構頑張ってリサーチしたし(日本の熟年離婚)
頑張ったよ!、ってだけでも伝えたい。セオリーはノーアイデアだけどっ。

ああ。やヴぁい。ぺーぱー、ぺーぱー、らぼりぽーと、ふぁいなるぷろじぇくと、りーでぃんぐ、
ふぁいなる、ふぁいなる、ふぁいなるがたくさ〜ん。どうしよう。。。熊った。。。

2003/11/24(月) 15:31
サンデー。
今日は朝からインターネットが繋がらなくて、
寝たり起きたりを繰り返し、結局繋がらなくて、チャットはあきらめて
はーちに電話しました。単語テストとかして、高校生のときに比べて
単語力が伸びていることに感動!(当たり前?)
高校の頃、あ〜、よく見るよね、この単語、でもわかんない。
って思ってた単語をようやく覚えたみたい。やっぱりリーディングから得るんですかね。
いつもはーちと単語テストすると思うんだけど、難しいのやってるのね〜。
ほんとに使うのかょ、的な単語もたくさん。それいっちゃおしまいなんだけどね。
すごいなぁと思うのよー。日本で大学受験してからこっちの大学来たら
だいぶ楽だと思います。ありんこも、推薦で入った子とちゃんと受験した子の
差が、入ってから出てくるって言ってたけど、ほんとそうだよね。
まりもいまさらながら、受験しとけばよかったとはいわないけど、
せめて高校のとき、もうちょっと真面目に勉強しとけば、今もうちょっと楽だろうな、と思ったり。
もう遅いけどね〜。

今週末はやること多かったんだけど、日曜日って土曜よりやる気起きないんだよね。
とりあえず部屋にいたら集中できないだろうと思って、またDalyいったんだけど、
Econのクイズの勉強しはじめたら、全然解けなくて、やる気なくしてお部屋に帰りたくなって
一通り解いてDalyを出ました。部屋でちょっと休憩して(休憩ばっかね。)
Social inequalityのプレゼンのペーパーの模範(友達がAプラだったので、借りた)読んで
どんなこと書くのかな〜、って考えて、う〜ん難しい。って思って、力尽きて、
一人で真っ暗な中(6時近く)、中華食べに行きました。食べすぎ。まじで。そろそろやめなよって言いたい。
でも玲子にすすめられて食べた四川風の炒め物、チャーシューはいってるやつにしたんだけど、
すっごいおいしかった!幸せでした。食べることってほんとに幸せだよね。4j15k(税込み)。安い。。
そのあと、アクメでお買い物。またお前は馬鹿か、ってくらいお菓子買っちゃった。
どうしてもクッキーが食べたくなっちゃって、恐ろしいカロリーのホワイトチョコマカデミアクッキーと
久々にサルサと、ピンクレモネードと、ヨーグルトとか買って帰りました。シナモンのグラハムクラッカーはあきらめた。
ああ〜。ストレスだと思う。どうしよう。結構やばい。やることたくさんあるのに、逃避ばっかりしてる。
まじでNY行ってる場合じゃない。。。いまさら気付くなんて。。。行くけど。。。
どうしよう。ファイナルの勉強がやばいんじゃないの。それまでの課題がやヴぁいの。
一学期分のが全部この辺に集中してるんだよね。今セメずっと大変だと思ってたのに、そんなことなかったのかもしれない。。
なんだかせつない。。

はぁ。。。寝よう。。。明日はイタ語とソーシャルサイコのプレゼン。。。

2003/11/22(土) 04:55
来週の今頃は・・・
NY!!だなんて信じられない今日この頃。
一週間の間にプレゼン3つって、初めてよ。しかも一個はイタリア語で。。
とりあえず一つ目のSocial inequalityのやつは私のパートは終わったので一安心。
いつも日本との比較とかばっかりしてるんだけど、いいかげんうざいって感じかしら笑
でもSocial Psychologyのほうでも、日本の離婚の話しますけどね。
熟年離婚!!Japanese new trendだぜ!!Embarrasmentを減らすために、
子供がおっきくなるまでまってから離婚するっていうのは、アメリカじゃあんまりない気がします。
こっちでは離婚ってEmbarrasmentとしてとられないしね。まず。離婚率日本の倍ですから。。
イタリア語で、携帯電話ってなんていうか知ってる?Telefonino!!かわいくない??
〜inoって、ちっちゃいって意味があるのね。一番下の弟とかFratellinoっていったりするの。
なんかTelefoninoってTinyな感じがかわいい。。。そのまんまだよね。
先生に、携帯電話についてやろうと思うんです〜、っていったら、すごい良い反応でね、
ちょっと嬉しかった。頑張っちゃうぞ。

さーて、今週末やること。順番に行くよ〜!

@Ita presen もう英語の文は作ったからイタリア語に訳す。
ASocial Psycho presen だいたい出来上がったけど、あと社会学的Analysisを足す。
BEcon quiz!! 来週火曜日なのでその勉強。
CIta presen カラーコピーした日本の携帯の写真とかをカードボードに貼り付ける。
DSocial inequality 自分達のプレゼンについてペーパー(まとめアンド結論)
EBio lab report これもペーパー。実験のまとめ。。。なにしたらいいかわかんない。。

あとはSocial psychoのAdditional readingとSocial ineqのReadingをはじめなければ
いけないけど、そこまで手が回るかどうかは謎です。やらなきゃいけないことも、全部は終わんないだろうな。。
Oh, That's a lot...たすけて〜 NY行ってていいの〜?でも行っちゃう〜!

それでは。。

2003/11/18(火) 15:58
知佳ちゃんからの手紙。
悲しい・・・。今、10行ぐらい日記書いたのに、まちがってなんかボタン押して消えちゃった。涙

今日はねぇ。。授業の後、メールボックスチェックしにいったら、J.Crewのカタログと、2通の手紙らしきものが!!
ひとつはカナコちゃんからだったの!去年ワックを卒業した女の子(もとは明学のエクスチェンジだったのょ)。
サエコとレイコが結構前に「カナコちゃんから手紙がきた〜」って言ってたのに、
まりだけ来なかったから、忘れられちゃったのかと思ってたら、どうやらまり宛のだけ
カナコちゃんのところに戻ってきちゃったんだって。遅くなってごめんね〜!って書いてありました。
届いてよかった☆ カナコちゃんもっと話したかったな〜。いいお姉ちゃん、って感じだった。お返事書かなきゃ!
もう一通はね、知佳からだったのだ!!山手で一緒だったチカちゃん。
カナダのホームステイのペアだったチカちゃん。八景島シーパラダイスの近くに住んでるチカちゃんよ!!
一ヶ月くらい前かな?ありんちゃんの誕生日プレゼントを送るときに、
ふと思い立って、あ、チカにポストカード出してみよう!って送ったんだよね。
チカは高校のときにオーストラリアに一年留学したので、途中から学年がずれちゃって
一緒に卒業じゃなかったっていうのもあって、もうずーっと連絡とってなかったんだよね。
高1の時とか、ほんとに仲良かったんだけど。なんか、急に懐かしくなって、手紙送ったわけですよ。
でも、日本の大学に行ってるのか、どこか海外の大学に行ってるのかとかも、なんもわかんなくて、
とりあえずおうちに送ってみたのよね。そしたら、普通に日本の大学に通っているようで。
華の女子大生だってさ〜。写真が一枚入ってたんだけど、変わってないんだけど、女子大生になってた!!
手紙の内容も、まさに日本の大学生!って感じで、エンジョイしてるようです。うふふ。
友達の近況を知れるのは楽しいね。冬休みはぜひ会ってたくさん話したい!!
きっとすごい楽しい。I'm sure. また日本に帰る楽しみが増えちゃった☆ うふふ

なんか、ソシオが2つプレゼンあるとおもったら、イタリア語もあるんだよね。
イタリア語でプレゼンってなにげにありえないよね。いまだにしゃべるのはチヨウ苦手。グラマーしかできないんだってばぁ。。
とりあえず頑張ります。テーマはなんでもいい、日本のことでもいいし、って言われたから、
携帯電話についてやろうかな、って思ってます笑 イタリア人も携帯好きらしい。
若い人の間では結構普及してるみたいだよ。意外と日本ばっかりじゃないんですよ。
アメリカも、生活レベルとかにも寄るんだろうけど、うちの学校の子たちは、
ほっとんど持ってます。日本の高校にいたとき持ってたのと同じぐらいの割合なんじゃないか、ってくらい。
このトピックにした理由は、なんか時間が稼げそうだから。。。っていう。。。
日本にいたとき使ってた携帯持って行って、見せたりしたら、すぐ10分ぐらい過ぎそうでしょっ!?
イタリア語では、さすがに難しいことリサーチできないしさ。。。

あーん!はやく日本に帰りたい!!

2003/11/18(火) 00:24
プレゼンとかいろいろ
最近日記更新してなくてごめんなちゃい。
忙しいような、そうでもないような。最近はずっと気合入れてやってた
バイオやイーコンが、すこし楽になり(もうそんなに大きいテストはファイナルまでないのだ!)
やっと本業の社会学に手を付け出しました。おそっ。
Social InequalityとSocial Psychのプレゼンが今週来週とあるので、それをやったりしてるのです。
Soc Ineqの方が先なんだよね。うちのグループはGender inequalityについてなのさ。
基本的には教科書をサマライズすればいいんだけど、それだけだと評価も低いので
ちょっと教科書以外からのInfomationをAddしたりなんかして。
まりのパートは「Gender inequality in other countries」。やらせて!って言いました笑
だって、教科書に日本での男女不平等のところがあったからさ。他の人にやらせるのもどうでしょ、って思ったのよ。
とりあえず、他の国のことも調べだしたら、結構興味深かったので、資料につかったページを
少し載せて見ます。見てみてちょん。

 ・Jordan(ヨルダン):Honor Killing(http://www.vday.org/contents/violence/glossary/honorkilling)
 ・India:Dowry death and Bride burning(http://www.vday.org/contents/violence/glossary/dowry)
 ・South Africa:Rape(http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/1909220.stm)

あとはアフガニスタンのタリバンのこととかもね。
日本も色々調べて、発表するつもりなんだけど、こっちのほうが興味深かった。
日本やアメリカでいってる男女差別や不平等とはレベルが違いすぎる。
不平等って言うよりも、人間として扱われてないよね。なんか自分の生きてる世界からは想像もつきません。
うちらが男女不平等!とかって言えてる限り、そんなに男女不平等はひどくないんだと思う。
こういう国の人たちは、男女不平等、なんていえません。そんなこと言ったら殺されちゃう。冗談じゃなくて。
先進国でのGender inequalityとこういうDeveloping countryでのGender inequalityって
全然違うものだよね。教科書に載ってる、フェミニズム運動だとか、女性の権利とか、いうのは
こっち側の話で、こういう国の人たちにはやっぱりあんまり関係のない話ってことになっちゃうんだろうし。

ところで、教科書に書いてあった日本の説明でね、夫が妻のことをどう考えてるかっていうので、
"She's like air or water. You couldn't live without it, but most of the time, you're not conscious of its existence"
っていうのがあったの。結構、当たってるんじゃないかと思って。家庭によっても違うんだろうけど
Although formally they may be subservient to their husbands, Japanese women are strongly influential within the family
っていう表現はなかなか鋭いんじゃないかな。日本の家庭でのお母さんの存在って大きいと思う。
でもそれってやっぱり、家にいる時間が長いからだよね。ここで女性の権利とか主張して
家にお母さんがあんまりいなくなったら、この「お母さんの大きさ」っていうのは
変わってきちゃうんだと思うし、それを考えると、日本で女は家っていうのも
悪くないんじゃないかと、個人的には思うんだけど、どうでしょ。
反対な人もいるだろうね。とりあえずこんな感じで、結構楽しくプレゼンの準備をしてるのさ。
Social Psychもテーマは楽しそうだけど、いまのところこっちの方が興味深い。

今日は問題提起系。やっぱりソシオ楽しいです。よかった。。

2003/11/09(日) 11:21
Maryland state dance festival 2003
昨日の夕方から日曜の夕方まで、年に一度のstate dance festivalです。
ちっちゃい子から大学生くらいまでのダンサーたちが(素人からプロ目指す子まで)
会場に集まって、さまざまな踊りを学ぶ、っていうイベント。
インストラクターたちは、結構その道では有名な人たちみたい。
ダンススタジオの先生から、昔はブロードウェイで踊ってた人とか。
昨日はバレエとTheater danceを習って、今日はModernとヨガとTheater dance(int/adv)
をとったよ。モダンはビギナークラスじゃなかったから、結構ついていけてなかった笑
ヨガはリラックスできると思ってとってみたのに、普通の踊りよりもハードだったかも。。
ヨガにも色々種類があるらしく、その先生のはパワーヨガっていうやつだったみたい。
先生がおそろしい人でね、一緒にとった子が「彼女のアブはマドンナだ」って言ってた。これまじ。
腕立て伏せして、地面から3センチくらいのところで止めるんだよ!無理だよ!
Theater danceはねぇ、昨日とったやつは初めのほうしか楽しくなかったんだけど、
今日のは、さすがIntermediate/advancedクラスなだけあって、本格的だった!
CHICAGOの音楽とか使ってね、ロキシー気分で。すごい楽しかった。
そのあと空いてる時間にちょっとBioやって。。。
てかね〜。先生達みんなすごいね。プロフェッショナル。みんな筋肉すごいのよ〜。
無駄なものなにもない。ずっと踊ってるとああなるのかねぇ。
バレエの先生とかもすごい筋肉だったし。体のほかの部分何も動かさないで足高く上げるのとかできないよね。
授業受けてる子達は、みんなちっちゃい頃からやってるから、うまいんだけど、
結構細い子ばっかじゃないのよね〜。日本のバレリーナって折れるほど細いイメージなんだけど。
今日の夜ご飯として、カフェテリアでピザパーティーあったのね。
ダンサーがピザかよ、と思ったね。さすがアメリカ。サラダバーとかつけてよ、っていいたい。
なんか異様にお腹が空いてね、踊ったし〜、って油断してるからだろうけど、
お昼はHardee'sでチリバーガー(野菜何もなし、大きい)とポテト食べたでしょ、
夜はピザ2枚、お持ち帰り1枚でしょ、キャロルがくれたシナモンと砂糖がいっぱい入ってる
グラハムクラッカー3枚も食べちゃったでしょ。おかしいよね。過食だよね。
ダイニングじゃないときに、食べれるものは食べないと!って絶対思ってるのね。

そして今、ウェニーがくれたマンゴープリンを食べているまりちでした。
ばいちょーん。

2003/11/07(金) 15:22
knitting queen
今日はSecond advising dayで授業がありませんでした。
お昼はお部屋で焼きそば食べた!夏に買ってきたインスタントのやつ!!
おいちかった〜〜!塩焼きそばでね、ちょっとレモン風味なの!
カルビとかはいっててすごいなーって思った!
日本にいたら、あの焼きそばひとつじゃお腹いっぱいにならないような気がして
もしかして胃が小さくなった?!なんて思ったり。多分気のせいですね。
1時半くらいから、Cleoの編み物教室に行きました。編み物教室とかいうと
文化センターとか想像しちゃうね笑 Cleoは女の子だけの集まりで
たまにBonding nightといって親交を深めるために夜に集まってゲームしたり
最近はないけどビデオみたりしたりするほかに、ボランティアもしたりするのね。
(そうしないとバジェットが出ないからっていうのもあると思うけど)
その編み物教室は、マフラーとか作って子供達にプレゼントするっていう企画らしい。
だから作っても自分のものにはならないんだけど。編み物好きなのね。実は。
なんか毛糸選んだりとかも楽しいよね〜。今回はもう針とか毛糸とか用意してくれてて
あとは編むのみ!って状態だったんだけど、何個かあるうちから、やわらかーい緑と白の
まだらなやつ(ちょっぴりラメが入っててかわいかった)をセレクトして、
エイドリアン(My big sisね)に編み方教えてもらって、スタート!
「編み物」をKnittingって言うのかと思ったら、Knittingっていうのは
2本つかって編む編み方のみを指して、かぎ針を使って編むやつはクロッシェって言うのね。
初めて知った。私はKnittingのほうをやってたんだけど、むかーし、確か母に一回くらい
教えてもらったことあったから、すぐに編み方思い出してスルスルやってたら、
Lara(ストーカーって噂の)に「Mari is a knitting queen!!!」って言われた・・・笑
そこにいたアメリカ人の子達、異様に不器用で、3時間くらいかけてるのに、
「あん!またまちがえちゃった!やりなおし!!」とかいって、全然進んでなくて、
編み物なんて同じこと繰り返すだけなのに、どうして間違えるのかまりにはサッパリわかんなかったんだけど。
とりあえず、みんなすごい褒めてくれて、うれしかった笑 だいぶ息抜きになったな。
編み物って編みながら考え事できるから好きだわ。勉強のこととかすっかり忘れてたもん笑
ああ〜!編み物教室の途中で、ピザ頼んでくれちゃって、食べちゃった・・・
お昼焼きそば食べたのに。。 そして夜もしっかり食べた。。。 ブタ〜ァ(Byサエコ)

まあいっかっ。明日からは年に一度のMaryland state dance festivalに行ってくるし!
金の夕方から始まり、土日は一日中踊るっていう、確実に疲れるだろうイベント。でも絶対楽しい!
今年の注目はヒップホップクラス!楽しみ〜!おっちょこちょいなCarolも行くから、
一人ぼっちで寂しい思いすることもないだろうし!いっぱい動いてお肉が落ちるといいなっ!
 
おやすみなさーい

2003/11/05(水) 15:29
異常気象
ハロウィンの日くらいから、ありえないくらいあったかいの!!
あったかい、っていうか、暑いね。。ノースリーブの子が結構いるくらい、って言えば
どれくらい暑いかわかるかな?長袖なんて着たら汗だくだくよ。まじで。
さっき夜にDalyから帰ってくるとき、ちょっと肌寒いかなー、なんて思ったんだけど、
それも、夏の終わりのちょっと涼しい夕方みたいな肌寒さで、たいしたことなかった。
11月よ!ありえないよね。こないだまで、分厚い上着着ないと耐えられないくらい寒かったのに。

今日はイーコンのテストだったよ。難しかった。っていうか、
先生やってないところ、応用で出しすぎなのね〜。昨日のリビューの時に
しょうたと「絶対最後の問題やったことない、わけわかんないの出るよね!」
っていってたらほんとにでたし。やったことないわけじゃないんだけど、
応用で、先生が授業中とか、リビューとかで解いたことないのをやらせるのよ。
わかんないわよ。そんなの。練習問題にもどこにも出てないやつを解かせないでっ。
しかも時間が足りなくて、無理やり書いて出しちゃった。点数悪そう。。

まあとりあえず終わったからいいのさ。その後のバイオが早く終わったので
部屋に帰ってきて念願のノンノ読んだ!!一時間以上かけてじっくりと。。笑
はやく日本に帰りたくなっちゃったよ〜。お買い物、やっぱり日本でしたいな〜!
NYでの出費を抑え目にして、日本でお洋服買いたい。どうかんがえてもかわいいもん〜。
なんか私、影響されやすいのか、日本いると日本の格好がかわいいと思うし、
こっちいるとアメリカの子達の格好もかわいいとおもう。
こっちの子たち、ほんとに普通にパーカーにスウェットとかで授業来たりするんだけど、
そういう格好でも、かわいいときあるし。かわいい人が着るから?
今日もダンス3連続だったので、形だけアスリート。てかダンサー。
バレエの時の格好、れいことさえこに、めちゃくちゃ気持ち悪いって言われてもやめないし。
あの格好がこっちじゃクールなんだよっ!!どんなかって言うと、ピンクタイツをはいてるんだけど
足首から下は素足(タイツに穴が開いているのだ)。そのうえにレオタード着て、ショートパンツはいて、
キャミソール。それでキャンパス歩いたり、ダイニング行ったりしてるの。
さすがにもう寒くなってきたらしないけどね。

ゲータレード飲んだから明日は筋肉痛ないといいな〜。

2003/11/04(火) 14:52
チーズパイ
月曜日ってだるいよね。なんかやだよね。
今日はSoci Psychoのクイズがあったよ〜。
先生がその場で答えを言った限りでは9点!たぶん。。(10点中ね)
やっと辛かったクイズたちが終わりました。あとはリーディングを始めなければ。。。

今日母からパッケージが届いてね、(一応誕生日パッケージ・・・)
ノンノとミニうどん(生麺!)と葦のチーズパイが入ってたの!!!
チヨウうれしかった〜!チーズパイ大好きなんだよね。
さっそくジェイミーに一本あげたら、目を真ん丸くして
「まり!どうしたのこれ!!こんなおいしいの食べたことない!!
 アメリカじゃ絶対に手に入らないわ!!」っていってそうとう感動してました笑
ほんとだよね〜。日本ってこういうちょっとしたお菓子もおいしいんだって
いろんな人に言って回りたい。さえちゃんと、しょうたにも
すこしあげたんだけど、おいしいっていってくれて、うれしくなっちゃったわ。
自分が作ってるわけじゃないのに笑 葦は平塚の誇りですものっ!!
ノンノは明日までお預けのつもり。だって明日はイーコンのテストだから〜。。

今日はなんか忙しかったの〜。6時からイーコンのレビューで
7時からゴスペルいって、7時半からイタラボかと思いきや、クラスがキャンセルされて
またゴスペルに戻って、8時に終了。その後はまたDALYで12時まで勉強。
時々チーズパイムシャムシャ食べながら。
帰りはブラッジェの弟と帰って来た。コンピュータラボの当番だったの。
絶対いい人だよね〜。なんかね、ローレンスジャッキーの弟のマイクに似てて、
すごい親近感湧くのね。ちゃんとしゃべったの今日がはじめてだけど。
見た目どおりのいい人でした。結論。

明日はバイオラボだ〜。おやすみっ。


2003/11/03(月) 15:08
不調
今日は朝からお腹の調子が悪かった。昨日のチャイナがまだもたれてるのかな〜
なんて思ってたんだけど、一向に良くならなくて、だんだんだるくなってきた。
熱はないと思うんだけど(むしろすごい低い気がする)、熱が出たときみたいに節々が痛いの。
なんだろうね〜。3時くらいからDalyで勉強してたんだけど、ちっともはかどらなくて、
ひたすら眠いのと節々が痛いので、どうしようもなくて、お腹もすかないから
ご飯も食べに行かずに寮に戻って薬のんで寝ちゃった〜。7時までと思ってたんだけど
起きれなくて8時半まで寝てしまった。寝てる暇なんてないのにな〜。
どうしよう。やることたくさんあって、どれも時間ばっかりかかって全然進まないよー。
一日ゆっくり、まったく勉強とかなんも考えないで休みたい。いっぱい寝て。
日本では毎日のようにそうしてたのになぁ。。てか、日本でそんなダラダラしてたから
いまこんなに大変なんだろうけど。楽な人生送ってきたよね。ほんとに。
こんな生活があと3年も続くのかと思うと吐き気を催しそうだよ。
前にも書いたかもしれないんだけど、気が抜けないんだよね。アメリカいると。
母国じゃないからっていうのは大きいんだろうけど、なんかずーっと
気を張ってるのが結構大変。楽しいこともたくさんあるし、やせたけどね。
あたりまえだけどいいことばっかじゃないね。
なんか楽しいことはやらねば!と思って色々やってるほうだとは思うんだけど、
こっちに来てる限りやっぱりなんらかの成果は現れて欲しいと思うわけで。
なかなかね。自分が認められるような機会がそうあるわけでもないし、
どちらかと言えば凹まされるほうのが多いよね。いいたいことすらまともに言えないし。
生きるのが精一杯だね。強くなったとは思うけど。
体もめったに壊さなくなったと思ったら、久しぶりに体調悪くてちょっと弱気なまりちでした。

さっき寮のミーティングがあったんだけど、(あまりにも2階のやつらがうるさいから)
体調悪いのもあってかなりだるかった。問題のやつらはちっとも反省してないし。
ひとりすごい開き直ってる女がいてね、だれもこんなミーティングしたいと思ってないし
はやく終わりなよ、みたいなこといってて、まだいたか!こんなやつ!!と思った。
小学生の頃とか、自分の否を絶対認めない子っていたけど、そんな感じ。ただの頭の悪い人です。
他のうるさい女たちは、反抗しながらも、多少反省してるか、そうでなくても
周りの雰囲気は読もうとしてるのが見えたけど、その女はまったく反省の色なし、意味がわかんねー、
って感じでいました。どんだけ甘やかされたらああなるんだか。
全く自分の否を認めようとしない人ってイヤ。一瞬でもいいから相手のこと考えたら?って思う。
私は必要以上に相手のことを考えて損してる気がするけどね。それでも考えない人よりはマシだと思うんだけど。

あ〜だるい。すごい寝たけどもう寝ちゃおうかな。。
明日は復活できますように。

2003/11/02(日) 15:31
バースデー
ハタチの誕生日が終わりました。
何したかって言うと・・・とりあえず勉強。。。
来週は忙しいのよ〜。誕生日くらいゆっくりしたかったけど、
そういうわけにもいかなかったです。。
まあ昨日だいぶ盛り上がったからいいかな、って感じで。

夜はさえこれいこと中華食べに行ったんだ〜!
まりちの誕生日だから!って言いたいところだけど
普段となんらかわらなかったような・・・笑
ほぼ毎週行ってるからね。。。
でもカードもらいました。ねこちゃんが冠かぶってるの!かわいかった。
おなか破裂する直前くらいまで食べて、アクメでお水とプレッツェル買って
帰ってきました。さっきあんちゃんとしゃべってて思ったんだけど
ケーキ食べてない。でも、こっちのケーキってあんまりおいしくないから
別にいいけど。。。葦のケーキがたべたーい!!!

さっき勉強してたらね、急に電話かかってきて、
こんな時間だし、間違え電話だろうな、って思ったら、マーシャでね、
「クリスがちょっと話したいんだって、今変わるね!」って言われて
何事かと思ったら、「オタンジョウビオメデトー」ってゆってくれて、
何人かで電話越しにハッピーバースデー歌ってくれた!!
マーシャとクリスだからジオは居たと思うけど、他誰だったんだろうな笑
うれしかった〜!!チヨウサプライズだよね!!誕生日だって忘れた頃に!!
土曜日だったから学校もないし、あんまり人に会わなかったからさ〜。
うれひかった。いひひ。

勉強全然おわらなーい ほんとにエンドレス
どうしようすっごい逃避したい。なんか走って逃げたい。
明日も頑張らねば。。。

2003/11/01(土) 23:37
ハタチ
久しぶりの日記!っていうか、ついにハタチになっちゃいました!!
きゃ〜!でもあんまり実感がない。。。日本帰ったら堂々とお酒が飲める!
こっちだと21歳からだから、来年の誕生日の方が盛り上がるかも。
はーちゃんとありんちゃんからパッケージが届いて、
昨日はジェイミー(ルームメイト)がプレゼントくれました!!
うれちいいん!!ありがちょうっっ!!

昨日の夜はハロウィンパーティーがありました。
去年はI-houseがパーティー禁止だったからなかったんだよね。
今年はなんだか学校全体で盛り上がってた気がする。
朝からダイニングでコスチューム着た人たちいたし。。
ビックリするよね。去年そんなんじゃなかった気がするけどな〜。
カメラ持って歩いてればよかった!って思いました。
パーティーは夜の9時から11時まであって、
International Relation Club(IRC)の企画だったんだけど、
とくにインターだけってわけではなくて、アメリカ人も結構いました。
みんなすごいはりきってた!!!かわいいのやセクシーなのや、自分を捨ててる人!
普通に準備にすごい時間かけてるひととかたくさんいたっぽい。すごい楽しかったな〜。
サエコはセクシーナース(去年しょうこちゃんが着てたもの)、
マリはハワイアンガール(ジェイミーに借りた)を着て出ました。
コスチュームのプライズがあってね、かわいいの、とかこわいの、とかジャンル別で表彰されるんだけど、
恐い人No.1として一年生のカズヤくんと、面白いのNo.1でフェリスのエクスチェンジの
サチちゃん(二宮出身)が選ばれたの!カズヤくんはドラキュラでほんとに恐くて、日本人は逃げてました。
サチちゃんは牛!顔も白く塗ったうえに黒のまだらで、まりちにはミル姉にしか見えなかった!
日本人大健闘だったね!!!コスチューム着るだけかと思いきや
いつものパーティーのように(それ以上かも)踊り狂って、今は筋肉痛気味。。

写真を載せるのでそっちもみてみてね!