2003/09/30(火) 12:10
愚痴。
まあ愚痴らせておくれよ。愚痴って言うか、もう大変。どうしよう。
UNHの時より大変かも。勉強してもしても、わかんないし、終わんないし、
このままセメスター終わりまで続くからね。この生活。
てか、勉強してる気分になってるだけで実はそんなにしてないのね
集中できないのと、やってもわかんなかったりで、どうしたらいいの。まじで。
勉強以外のことは充実してると思うけど、ほんとに、イーコンもバイオも
イタもソシオ2つも、ついてけないのです。やってることがわかんない。
自分の要領の悪さと頭の悪さにうんざりするね。
UNHのときは、なんだかんだいってAnthroが難しくなかったし
先生やさしかったからなんとかなるな、ってわかってたから、
Criminology大変でも、それだけに集中してればよかったし、
実際興味あることだったんだよね。大変は大変だったけど。
今回は気の抜ける授業がなくて、どれからやったらいいか、
どれに力入れたらいいのかわかんなくて、全部中途半端。
これは大丈夫!っていう科目がないの。どうしよう。全部Cかも。本気で。
Cとれたらましかも。フェイルだけはしたくないよー。
はあ。。。とりあえず明日のSocial Psychoのクイズの勉強しなきゃ。
寝れない。。とかいって寝ちゃうんだよね。きっと。
努力が足りないのかなぁ。。うーむむ。。

2003/09/29(月) 05:00
お茶漬け!
今日のお昼お茶漬けたべたの〜〜!
ダイニングにあるパサパサのホワイトライスにお茶漬けの素かけてお湯かけて。
おいしかった〜!いつホワイトライスでるかわかんないから、
いつもお茶漬けの素持ち歩いてたんだ!!今セメあんまりご飯でなくなっちゃったからさー。

聞いてよー。チョウショック。土曜日に必死こいて、一日かけてプレゼンのまとめのペーパー書いてたのね。
グループプレゼンだったんだけど、そのプレゼンでやったことをまとめて、
コンクルージョン書いて出すペーパーなんだけど、そのペーパー、
グループで1つのペーパーにしても個人で出してもいいのね。どっちにするかはグループで決めて、っていう。
グループで出すと、グレードはグループの人皆同じになるんだけど。
1個にまとめるのは難しいから個人で出そう、ってことになってたから
必死こいて書いてたんだけど(ちなみに締め切りは今週金曜日)
やっぱりみんなグループペーパーにしてるから、うちらもそうしよう、って今日言われて。。。
でも自分のペーパー自信ないしグループで出した方がグレード高そうだし
それでオッケーって言っちゃったんだけどさ。。。ちょっとショックだよね。。
土曜日一日かけてやったのに。。。ふえーん

それはそうと、今日のSocial Psychoの時間に授業やってる間にね
紙が回ってきて、「もうこの先生に我慢ならないからDeanに言いつけに行きましょう」
っていう署名?みたいな。例のジャーマンね。なんか結構フォーマルに書いてあって
「うちらはお金払って授業受けてるのに、なんにも得てない」とか。
確かにそうなんだよね。私なんて2コもとってるし、ほんとにお金のこと考えるとすごい悔しい。
他の教授だったら全然違うもん。学校側も、生徒がこんなに言ってるのに何も動き出さないって
ちょっと問題だと思う。もし日本でそういう先生がいたらもっと早く何かしらされると思うよ。
アメリカの方がそういう対応早いかと思いきや、どこでも、なんでもそうってわけじゃないみたい。
ただ生徒が「あの先生むかつくー」って言ってるのと違うんだから、なんとかしなきゃダメだと思うんだけど。
でも、クラスの子によると、Deanにいいつけに行った所で先生が変わったりとかはしないと思うって。
でも、先生の教え方も変わったりしないと思うなぁ。なんていうか、彼女のPersonalityが問題なんだと思う。。。
全否定になっちゃうけど、なにがいけないって、生徒の意見聞かないのって問題だよね。
一人で授業やってるわけじゃないんだからさ。すごいぐちだらけになっちゃったね。

さーて。今日は楽しいゴスペルですよー!
その前にお勉強しなきゃね。。。うげー。エンドレス。いやーん。

2003/09/28(日) 23:35
そーまっちすたふとぅどぅ
ふぁー。日曜の午前中です。今週末もやることいっぱい。
Social Psychoクイズでしょ、Social Ineq.ペーパーでしょ、Econイグザムでしょ、
Itaクイズでしょ、Bioは死ぬほど難しくなってきたし、どうしようね。
今セメ忙しいとは思ってたけど、イザベルで予定も狂うしもう参る。

木曜日の夜中から金曜日にかけて、今セメ、イギリスにStudy abroadする、
みあこちゃん(Wacの一つ上の子)がそのイギリスいく途中にWacに寄るっていうんで
絶対会おうね!っていってたんだけど、結局授業があったりして、
時間なくて会えなかった〜。残念だよー。日本でも近くに住んでないから
会おうねーとかいってもちょっと難しいもんね。
イギリスでもぜひ頑張って欲しいね。みあこちゃんなら心配ないと思うけど笑
しょうたからお団子もらいました。おいしかったよ!

金曜の夜は、ちょこっとだけでも勉強するつもりだったんだけど、結局何にもしなかったー。
バージニアおばあちゃんと会って、イギリスのInequalityの話を聞いて、
夜には玲子と一緒にBoat houseでやってたパーティーに行ってきたよー。
なんか外だから真っ暗でさー、ものすごいアメリカ人で。
アメリカ人じゃなかったらあんまり楽しくないかも、って感じのパーティでした笑
まず見えないし笑 でも途中からしょうたがきてしゃべったりなんかして。
あとうちらがブラピって呼んでるAndyって子ともちょっと話した。いい人みたい。
パーティーが終わったらしょうたの部屋で玲子と三人でしゃべってました。
炊飯器いいな〜。しょうたとあんなに話したの初めてだね。
結構面白かった笑 夜中に帰ってきてばたんQだったよ。

昨日は昼間はイタリア語のプレゼンの資料集めをクラスの子として、Social Psychoのペーパー書いて
夜は玲子紗英子とチャイナ行ったのー。おいしかったけど、頼みすぎた。。
食べ終わってもずっと立てなくて、そんな食べるなよ、っていいたいよね。
でぶでぶ言ってました。

あー今日は勉強しなきゃー。くうー。

2003/09/25(木) 13:33
ヘデイク
あたたた、ちょっと頭痛がしてきたよ。
今まで4時間ぐらいかけて明後日のSocial Inequalityのクラスのグループプレゼンの
資料っていうか、自分がまかされてるパートのサマリーを書いてたの。
なんかうまくまとめられない。長くなっちゃうの。なんでも重要な気がしちゃって笑

今日はねぇ、Itaのクイズが返ってきた!結構よくてビックリよ〜。
グラマーのパートはそんなに難しくなかったんだよね。
エッセイで点引かれると思ったら、そんなに引かれてなかったらしい。よかった。
アメリカ人ってクイズとかの、その場で書かされるエッセイ、ものすごい量を書くんだよね。
それがチラッと見えるじゃん?すっごい不安になるのよ。そんなたくさん書けないからさ。
今回も周りの子達すごい書いてるから不安だったんだけど、
点数見たら全然できてなかったよ。発言たくさんするからって、みんなすごいできるってわけじゃないらしい。

あとはー、今セメ初のBallroom dance(社交ダンス)のクラスがあった!
人数たくさんいて驚いた。でも男の子は一人もいなかった笑
ひとり、近所に住んでるらしいおじいちゃんがいたけど、
よぼよぼすぎて、歩くのも辛いらしく、すぐに座っちゃったょ。
その後はみんなが踊ってるのをずっと見てた笑
今日やったのはなんなんだろう。なんていうダンスかわかんないな。ワルツかな。
音楽とか結構いいんだよね。たのしかったぁ。でもどんどん人数減ってくんだろうな笑
今年のState dance festivalも楽しみ!今年はHiphopのクラスもあるみたいだし!
結構その道のすごいひとが教えてくれたりするんだよ〜。どの程度すごいのか知らないけどね笑

さてー。ちょっとバイオやって寝るかな。
おやすみなしゃーい。

2003/09/24(水) 05:33
パパ、お誕生日おめでとう。
今日はうちの父のお誕生日です。日本ではもう25日だけどね。
カード送ってあげました。うふふん。

すっごい久しぶりの日記だね。Isabelが結構大変だったのよ〜。
っていうか、BBSに書いたけど、私はお友達のKirbyのおうちにいたから
全然大変じゃなかったんだけどね。学校に残ってたさえちゃんとれいちゃんによると、
金曜日は朝からものすごい雨だったんだって。でもそれ以外はたいしたことなくて
3日も学校休みにしなくてよかったんじゃない?って言ってた。
生徒たちはみんな家帰っちゃったから、寮内とかすごい静かだったって。
平和な日々を過ごしてたってさ。
私はなにをしてたかっていうと、Pennsylvaniaで、川見に行ったり、
Mallに連れてってもらったり、映画見に行ったり、別荘行ったり、
かなりいろんなことしてました笑 ホームステイだね。
すごい色々してたけど、おんなじくらい家にもいたから
そこまで疲れた〜!って感じじゃなくて、すごい楽しい5日間でした。
Kirbyとはダンスクラブで一緒で、去年はおんなじ寮に住んでて
よくしてもらってたけど、仲いい友達って言うよりはおねえちゃんって感じなの。
Seniorだしね。だからやっぱり気を使っちゃう感じはあるんだけどね。
よくしてもらいすぎて、どうやって返そう・・・!って感じ。
とりあえずは今週末Kirbyが誕生日らしいのでプレゼントを用意したわ。
喜んでもらえるといいな。

ところで、Kirbyって養子なんだよね。韓国人なんだけど、両親はアメリカ人。
その環境ってどんななんだろう、っていう疑問もあって、「うちにおいで」って
誘ってくれたときに、行ってみたいって思ったのもあるんだ。
たんなる好奇心っていえばそうなんだけど、韓国人とアメリカ人じゃあまりにも
見た目が違うじゃない?それをほんとにお互いに自分の両親だとか、子供だとかって
思えるのかなぁ。って。普通にすごく疑問で。嫌な意味じゃないよ?
なんていうか、日本ではあんまり聞かない話でしょ?この辺のPennsylvaniaとか
の韓国人とかは大体養子らしいんだよね。たまに違う人もいるけど。
日本は基本的に子供育てられないくらい貧乏な人とかはあんまりいないから
養子とかって話はすごい遠いことのような気がするけど、アメリカって結構あるのね。
こないだもダウンタウンの雑貨やさんでそれらしい家族見たし。
こんなこと考えてもしょうがないんだけどさ、たぶん、養子とる家って余裕あると思うのね。
金銭的な面とか、職業とかもだけど。だから、血が繋がってないっていうこと以外では、
少なくとも客観的に見て、「幸せな家庭」だと思うのね。Kirbyのおうちも
お父さんは大学教授、お母さんはウイルスについて記事?とか書く仕事してて
おうちの感じやライフスタイルからしても、とても余裕があるのね。
考えちゃうのは、血が繋がってるけど、すごく貧乏、とか、Child abuseとかSpouse abuseとか
その他もろもろ何かしらの問題を抱えてる家庭と、Kirbyのおうちみたいな血は繋がってないけど
いろんな意味で余裕のある家庭と、どっちで育つのが幸せなんだろう、とかね。
まあ答えは出ないですけどね、たとえば、服とか買うときとかに、Kirbyは「お金出してもらってる」
っていう考えをもって、遠慮したりするのかなぁ、とか前から思ってたわけ。
なにか、お客さん的な感覚って一緒にいるうちになくなっていくものなのかなぁ、とか。
どっちが幸せか、っていう話は答えはないと思うけど、
Kirbyに関しては、見てる限りでは本人たちはすっかりもう「家族」なのね。
あたりまえっちゃあたりまえなんだけどさ、Kirbyは3歳くらいから養子になってて
もうほとんど記憶あるときからはあのお父さんとお母さんのもとで育ってきたわけだし。
だから私がいるあいだにも普通の親子喧嘩みたいな(ささいなやつ)こともあったりしたし、
服は気に入れば遠慮せずなんでも買っちゃうし、養子だから、っていう理由で
遠慮したりすることはないみたい。直接そのことについて話したわけじゃないし
実際はもっといろいろあるのかもしれないけどね。
でも、いろんな人種が混ざり合ってるアメリカでは養子、っていって人種がちがくても
日本とかにいるよりは受け入れやすいのかもね。自分のIdentityがなにかはっきりしない人って
たくさんいるしね。日本人だと、Identityは何ですか?って聞かれたら迷わずに日本人です、って言えるもんね。
ちなみにKirbyのお姉さんは香港人で、今はメキシコ人と結婚して子供も一人いるのよ。
その子のIdentityはなにになるんだろうね。

まあそんな感じで興味深い体験ができたかな、って思ってます。
そのうち写真できたらスキャンできたらするね〜。


2003/09/14(日) 15:06
Social structure and personality
ヘロウ。まりちです。タイトルは今まで読んでたSocial Psychoの今回のQuiz範囲のチャプターの題名。
1時半(夜よ)まで読んでました〜。今日は一日それしかできなかった。日曜日なのにぃ!
昼間ね、頭痛かったのよ。風邪引いちゃったかなぁ。とりあえずお薬飲んだら、痛いのはなくなったけど。
どうも昼間集中できない体質みたいで、夜の10時くらいから頭がスッキリしてきて
理解度が倍くらいになるんだよね。相変わらず教科書の内容は興味深いです。
Social Psychoって行動心理みたいな感じだから、基本的には当たり前なことを書いてたりするんだけどね。
今回のチャプターは、社会の地位とか、性別とか、職業とかその他もろもろのその人を形成する要素によって
価値観や物事に対するチョイスは違うのか、とか健康に及ぼす影響は違うのか、とかについて書いてあった。
たとえば、Physicalな病気にかかりやすいのは貧乏な人か、お金持ちか、
はたまたMentalな病気にかかりやすいのはどっちか、とかね。
結論から言うと、どっちの病気も貧乏な人のほうがかかりやすいんだけどね。
いいことないよね。貧乏な人。病気にかかったときに早く気づけなかったり、
お金がなくて簡単に治療できなかったり、っていうのもあるみたいね。
一応統計によって出てる結論だけど、一概には言えないっていう話。
お金持ちで複雑な仕事してる人のほうがストレスたまる場合もあるしね。
あと、結婚してるひととしてないひとではどっちのほうが病気にかかりにくいか(PhysicalでもMentalでも)
っていう統計では、結婚してる人のほうがかかりにくいって結果だったよ。
ただし、幸せな結婚をしてる場合ね。相手に不満があったりすれば、それはストレスになって
Mentalな病気を引き起こしちゃうからね。

書いてたらきりないね。ちょっと自己復習でした。

そういえば今日は夜にCleopatra's daughtersっていうクラブ?のミーティングがあったんだけど
(アフリカンアメリカンとかアジアンとかの女の子の集まりね。アメリカンもいるな。Community serviceとかもするのよ)
今セメ初のミーティングで、色々なプランの説明しててね、面白そうな企画がたくさんあったよ〜。
でも忙しすぎて、たくさんは参加できないかなぁ。もっと要領のいいひとになりたいね。

そんな感じの一日でした。


2003/09/13(土) 13:26
憂鬱。
土曜日です。先週は今セメ初クイズがあってね、Social PsychoとMicroEcon.
両方ともだめだったわ。一応ちゃんと勉強したつもりだったけど、
やっぱり足りなかったみたい。くそーう。
でも来週はもっと大変なの。Social Psychoはまたクイズだし、MicroEconもまたクイズ。
イタリア語がクイズで、BioがExam。はぁ。。。どうちよう。。

結局昨日はBioのノートだけ写しちゃって、ちょこっとだけイタのWorkbookやって、
夜は玲子と一緒にStudent centerであったPartyに行ってきたよ!
本当は野外でやるはずだったらしいんだけど、雨がすごくてね、室内に変更になった。
Student centerってビリヤード台とか卓球台があったり、ソファとかあって、
奥にはバーみたいになってて、コーヒーとかサンドイッチとか頼んだりできるのね。
働いてるのは生徒だけど。なかなかここの雰囲気好きなんだよねぇ。
広くはないんだけどさ、薄暗くってね、まり的にアリーの地下のバーみたいな気がしちゃう。
普段なにもイベントやってないときは勉強してる人もいるんだよ。ショウコちゃんとかね!笑
昨日はそこのステージみたいなところで、コピーバンドっていうのかな、
はやってる曲をなんでも歌ってくれちゃうみたいなイベントで、
Justin TimberlakeとかビヨンセとかJ-Loもだったっけな?
なんか色々とポピュラ−な歌を歌ってくれてね、すごい楽しかった!
あんまり踊ってる人多くなかったんだけどね〜。外だったらもっと盛り上がったかもな〜

近々写真もアップするね〜

2003/09/09(火) 21:57
クイズー
明日はクイズだよう。いやだよう。
教科書はクイズ前にまとめて読むもんじゃないね。。。
どうしよ。やヴぁーい。

今日はジャズ&ヒップホップで2時間半踊り続けました。
最近ホントに授業(と勉強)以外のことが楽しいわ。
去年は結構「ダンススタジオまで行くのがめんどくさーい」
とかいって昼寝を優先したこともあったけど。。。
気分転換だね。なんかスッキリするね。

そういえば、今日の夜ご飯はおいしかったよ。
ビーフシチューみたいなやつ。さえことまりのお気に入り☆
また出ないかなぁー。


2003/09/08(月) 22:17
I cried unto the lord and he pitied every groan.
今週はクイズ2つあるのにどっちも全然勉強してなくてやヴぁいよ〜。
今セメね、他の科目が大変で、ソシオはリーディングすらまともにやってなかったのよ。
そしたらここでツケがまわってきちゃったよ。。
クイズの範囲のチャプターすら読み終わってないよ〜
クイズ明日なのに。。でもでも、それってSocial Psychoなんだけど、
教科書ちゃんとよんだらやっぱりトピックは面白げ!!と思ったよ。

そういえば今日は初のGospel Choirのミーティングだったの!っていうか初練習!
やヴぁいの!!!すごくやヴぁいの!!!!チヨオオオオオオウ楽しかった!!!
なんで去年もやらなかったんだろう〜!って感じよぅ。
教える人がね、先生なのか何なのかわかんないんだけど、
黒人のおじさんでね、ピアノすごいうまくて、歌も全部のパート歌えちゃうのよ!
すごかったなぁ。ピアノ聴いてるだけでもうわあ〜って感じだった。
クラブの雰囲気もすごくいいし、歌うのもすごい楽しかった〜!ハマるね。
知らない歌だから、覚えるの大変そう、とか一瞬思ったけど、
ゴスペルって、一曲一曲の歌詞はたいして長くないのね。繰り返したりするし。
だから昨日一日だけで2曲くらいもうだいたい頭はいったよ。
仲いい友達とかはいなかったけど、ちょっと知り合いの子がいたり、
新しい友達ができたりで、やっぱり新しいこと始めるのは楽しいねぇ。と思った!
コンサートやったり、教会に歌いに行ったりもするんだって!
それも今からすごい楽しみだよ〜!!

勉強しろって?笑

2003/09/07(日) 21:51
chestertownの休日。
休日ってどうしてこんなにすぐ終わっちゃうんだろうね。
UNHのサマーコースとってたとき、金土日と3日休みだった頃はよかったな。
あのときは退屈だとか思ってたけど、ここで週休3日だったらすごいいいのに。
今週末はとても天気がよかったです。久しぶりに夏!って感じの日差しの強さ。
でも結構涼しいんだよね〜。なんか羽織らないと寒いぐらいだよ。
とりあえずすごい空がきれいだったから、家にいるのはもったいなくて、
金曜も土曜もダウンタウンとRosesとか行っちゃった。
買うものがあったからなんだけど。土曜日にはダウンタウンの方で
ちっちゃいバザーみたいなの、やってたよ。あんなにちっちゃいのに
すごい人がいてびっくりした。ここはほんとにチェスタータウン?って。
人がいると、とりあえずは栄えてる街のように見えるね。
でも、これ売られてもちょっと買わないわ、っていう置物とかばっかり売ってた。
Chestertownって、仕事リタイアしたお金持ちの老夫婦か、はたまたGhettoか(スラム街みたいな)
ていう感じだから、お金持ちの老夫婦たちなら、こういう置物買っても
きれいに飾るんだろうな、って感じ。
お金持ちの老夫婦といえば、バージニアおばあちゃんに会ってきたよ。
こっち戻ってきてからはじめてのMeetingだったので、2時間以上しゃべっちゃった。
いつものようにPlay it again!Samっていうコーヒーショップでコーヒーのんで、
Twigs and teacupsっていう雑貨屋さん行って、それからおばあちゃんの新しいお家を見てきたの!!
すごいよかった〜!!まだ住んでなくて、ペンキ塗ったり壁紙貼ったりしてる段階なんだけど、
それでもこの家はすごいステキになるわ、って確信しちゃうお家だった。
今まで4階建てのお家に住んでたんだけど、おじいちゃんがひざが悪いのと、
もう二人とも年だし、っていうんで平屋に越すことにしたのね。
しかもプール付きっ!!!! 使うの?っていう疑問も湧くけど笑
家の周りはカンザスみたいなちょっと余裕ある静かなご近所、って感じ。
壁紙がとにかくどこの部屋もかわいくてね、自分が家建てることになったら
壁紙だけはアメリカで全部揃えます!!って思ったよ。
また行くのが楽しみだな〜。

2003/09/05(金) 23:34
IRC BBQ Report
9月4日、午後4時半より、IRC主催のBBQがありました。
雨だったので、場所はFoster houseのBackyardからLiterature houseに変更。
驚いたのよ〜!すごい人数だった!30人くらいいたかな?
どこまでが新しいInterかわかんなかったよ。
ジョントール(学長)もいたよ。話さなかったけど。
ご飯はチキンとマカロニのあえものとフルーツぐらいだったね。
チキンしっかりたべました。あとアイスも。
バニラアイスがクッキーに挟んであるやつおいしいんだよね〜!
なんかFacultyの息子が遊びにきててね、
Jackっていうんだけど、すごいかわいかった〜。
最後の方、Jack一人でいたからね、ずっとしゃべってたんだけど
5歳だっていうから、Kindergarten?ってきいたら
あいむあーーーーーうとおぶきんだがーてん!ってカナリ主張してた笑
1年生になって2日目だって。いひひ。かわいいね。
そのあとダイニングにいってサンドウィッチたべちゃった。。
ヨハナとジュリアちゃんとさえこれいこと。
8時からまたIRCのミーティングでした。
そこではさらにたくさんの人が。
来年のカルチャーナイトとか楽しみだな。


2003/09/04(木) 04:16
アイス食べたかったな〜。
久しぶりの日記更新です。
今日はCACっていうビルディングで無料でアイス配ってたらしいんだけど、
授業がかぶってていけなかった〜。おいしかったかな。たべたかったな。
最近はなにしてるかって言うと、ひたすら授業、って感じです。
やっぱり学校始まってしまうと、勉強っていうか、授業以外のことって
あんまりないのね。生活のパターンは決まっていて、壊れることはめったにないです。
授業は、いまのところ、Bio,Econが難しいながらも、ちゃんと予習すれば
ついてけるかな、だといいな。っていうところで、
Socioは相変わらず授業の進みがものすごく遅いです。
I'm so frastrated。だってさ、Topicは面白そうなのに、
授業でなんにもしないんだもん。いまだに「この授業ではどんなことしたい?」
とか聞いてくるんだよ〜。どんなことしたい、っていうよりも
Topicが面白そうだから、それについてもっと知りたくてみんな授業とってるっていうのにさ。
ちょっと不満です。でもクイズとかあんまりないから、
そういう意味では楽かもしれない。リーディングも、今のところ
してもしなくても変わらないくらい授業の進みが遅いし。。
Bio, Econ, Itaに全力投球中です。(でもないかな。。)

あと、楽しかったことといえば、Hiphopのクラス!!!
Hiphopは生徒が教えるクラスなんだけど、去年までいた子が、Nurseになるために
他の学校にいっちゃったから、今年からCandaceっていう別の子が教えることになったのね。
去年はもっとAdvanced JazzでHiphopのテイスト混じってる感じだったんだけど
今回はバリバリHiphopって感じなんだな。実に楽しい。毎週行くのが楽しみになりそう〜!
人数も去年は最終的に5人しか残らなかったけど、今は15人くらいはいそうな感じだし☆
パフォーマンスする機会があったらいいのに!って感じだよ〜!

それからそれから、ついに!!!New roomieが来たよ!!!
名前はJamieっていって、Community CollegeからTransferしてきた子で、
ほんとはJuniorになるはずだったんだけど、単位の移行の関係でもう一回Sophomoreやるんだって。
初めから寮暮らしを希望してたらしいんだけど、なんせおうちが学校から15分のところで、
後回しにされてたみたい。すごい感じのいい子でね、適度によくしゃべるし、
このままうまくやっていけるといいなぁ。去年のロザはぜんっぜんしゃべらなくて
ある意味では気が楽だったけど、2年生になった今では英語しゃべるのに
そんなにプレッシャーも感じなくなったしね、仲良くしたいわ。
そのうち写真とるね!

まあそんな感じで日々過ごしてます。
今日は四時からバレエのクラスにちょっと出て、
そのあと4時半からInternational Relationship Club(留学生は必然的に入らされる)のBBQ。
雨だから室内だけど。で、8時からはそのIRCのFirst meetingです。
今年のExchangeとまだちゃんと顔合わせてないんだよね。
ちょっと楽しみです。

2003/09/01(月) 00:00
眠い。。。
おはようございます。月曜の午前中です。
今日はLabor dayでおやすみなの。3連休だったのよ。
週末になにしたかというと、
金曜の夜はRosesとかAcmeとかに(スーパーね)買出しにいって、
夜ご飯にスパゲッティ作って(辛子明太子!)、食べて、
さえちゃん、れいちゃんと夜また死ぬほどお菓子食べながらしゃべって、
土曜は一日アナポリスのモールへ。いつもシャトルが朝9時に出るから
そのとおりに行ってまってたらなかなかこなくてね。
セメスター初めだからって11時に来たよ。はやくいってよ。
なぜかうちらにはその時間変更のお知らせメールが来なかったみたい。2時間待ちぼうけ〜!
アナポリスでは一日買い物して、昼はHibachi-sanっていう日本食のファーストフードみたいな
ほぼチャイナじゃん、っていう食事して、帰りにはPanda-Expressっていう、
チャイナのお店でテイクアウトして帰りました。
日曜は朝起きて、チャットとか電話とかして、ブランチいって、
2時からどうしても眠くて寝てしまった。5時まで。
今セメはお昼寝禁止キャンペーン実施中だから、結構疲れたまってて。
そんで、夜ご飯にまたスパゲティ(たらこクリーム!)と
アスパラのベーコン巻き作って食べました。油がすごかった〜。。。
あとちょっとバイオのスライドちょっとノートに書き写しただけで終わっちゃった。
今日は勉強しなきゃな〜。はぁ。。。